現代文のモチベーションを爆上げしよう!現代文は絶対に勉強した方がいい理由

 

 

こんにちは!

 

 

 

みなさんは現代文について

 

「日本語だしわざわざ

勉強する意味あるの?」

 

「配点少ないし勉強しなくていいや」

 

「出題される文章によって

点数変わるから勉強してもな・・・」

 

f:id:magenta1:20210225204821j:image

 

このように思ったことはありませんか?

 

実は私もそのように思ったことは

何度かあります😅

 

しかし

やって良かった!!

と思ったこともあるので

そちらを紹介します。

 

現代文のモチベーションが

上がらない人は是非最後まで

読んでみてください!

 

〈現代文を絶対に勉強した方がいい理由〉

 

 

私が思う理由はズバリこれです。

 

コミュ力が高くなる

 

f:id:magenta1:20210225204855p:image

 

コミュ力が上がると言っても

クラスの陽キャとウェイウェイ

するような力ではありません🙅🏻×

 

相手の伝えたいことを正しく理解し

自分が伝えたいことを簡潔に伝えられる

 

f:id:magenta1:20210225204937j:image

のことです!

 

 

 社会人やビジネスマンになると

普段友達との会話で話さないような

難しい会話をする必要が出てきます。

 

また、先輩から指示を受けたり

後輩に的確に指示を出さなければなりません。

そこでつまずくと大変なことに・・・

 

f:id:magenta1:20210225205032j:image

 

そんな時、現代文を

しっかり勉強していた人は

相手の言ってることがきちんと読み取れるし

相手に言いたいことが的確に伝わります!

 

これの積み重ねが、

会社での出世にも繋がります。

 

f:id:magenta1:20210225205105p:image

 

私はアルバイトをしていた時期に

課長や部長など役職が高い人の方が

日本語が上手だ、と感じていました。

 

 

ぜひ社会に出たら必要なコミュ力

のために現代文を頑張ってください!!

 

必ずあなたの今後の人生で

役に立つことを保証します!

 

f:id:magenta1:20210225205154j:image